[ドラゴンボールレジェンズ]チャレンジラッシュ悟空バトル8~10全ミッション攻略!

はじめに

こんにちは!みらくろです!今回は、前回に引き続きチャレンジラッシュ悟空の攻略をしていきます!

前回の記事はこちら→http://www.mirakurogame.com/legends-challenge-rush-goku/

今回はバトル8~10です!ここからは持ってないキャラがいると厳しいかな?って感じなので、持ってない方はかなり過酷な戦いを強いられることと思います・・・

ではやっていきましょう!

BATTLE8

第8戦は超サイヤ人ゴッド悟空!

いよいよ神の領域に入ってきました。しかし、ここは火力が高いのとアーツドロー速度が上がってるのだけがやっかいで、耐久面は特に厄介なところはありません。最初のゲージが固くて困惑するかもしれませんが、どんどんゲージ少なくなっていくので大丈夫です!特攻ガン無視でぶちのめしていきましょう!

 

再生

再生編成はこんな感じで、選出はアルブウ、スラッグ、ベビーです。

特攻がどうとかはないので、EXのガリブウなどでも十分代用は可能です。

再生パーティは火力が高いので、120カウントクリアも難しくはありませんが、ここで狙う必要は特にないです。

超サイヤ人パーティ

ドーン!!!!!!!

ライジングを残して100カウントで余裕のクリア!悟空さんも綺麗に「Λ」になっていて美しい!!

と言いたいところですが、これはミッションが達成されていません。このステージで非常に重要なのは、変身後に超サイヤ人になるキャラクターは超サイヤ人にカウントされないことです。逆に、変身前に超サイヤ人であとから変わるキャラ(変身悟飯2など)は超サイヤ人にカウントされます。

そのため、ゴジータ、ベジータ、バカヤロー悟空はこのミッションでは使えないので気をつけましょう!

こちらクリアキャラです。選出は上三体です。

梧飯はバトルキャラにしようとしてやっぱ覚醒悟空使いたいなってなって除外しただけなので、Zアビリティがどう、とかいうわけではありません。

このミッションは、バーダックさえいれば残りの二体は適当に強そうなの選んでおけば楽にクリアできます。

バーダックの交代時のバフがとにかく強いので、なるべく攻撃を受けないようにゴリゴリ削りましょう。120カウントクリアもこのミッションクリアすればほぼ確実にクリアできます。

BATTLE9

あ、飛ぶんだ。ブルー悟空飛んで界王拳なんだ。界王拳悟空いたし分けてくるのかと思った。

ということで第9戦は界王拳ブルー悟空!火力がとにかく高いですが、このステージもだいぶ簡単な部類に入るでしょう!一回目の界王拳悟空と違って30カウント耐えるだけなので、変身後はしっかり時間を稼ぎましょう!

神の気

選出はブルー悟空、界王拳ブルー悟空、ロゼです。

神の気2体以上なので、ロゼを持っていない方は他のREDの強いキャラをいれて、後の2体を神の気のキャラにしましょう!

ウイスも使えるし、REDをロゼ一体にする必要は全くありませんが、編成がめんどくさかったのでこれでいきました。

非常にちょろいですこの子。攻撃だけ受けないように気をつけましょう!

120カウント以内は神の気パーティでクリアさせておきましょう。

混血サイヤ人

選出は上三体です。

ここは非常にキャラを持ってるかどうかが重要になります。LF悟飯2がいればクリアは難しくないですが、いない方は相当厳しい戦いになります。

持っていない方は、パンハニーを入れて、あとは赤トランクスを入れたり、色が違えど強いキャラを入れたり、GTトランクスのようにサポートキャラを入れるなりして挑みましょう!ダメージを受けなければいけます!難しいです!

BATTLE10

最終戦は悟空4。レジェンズ運営はゴッドより4が強いって設定で行くんだなあ。

このステージ、最終戦なだけあってめちゃくちゃ難しいです。ゴッド悟空と違って尻上がりに強くなっていくので、3ゲージ目をギリギリで倒して4ゲージ目で意気消沈、、、ってパターンがおそらく多いでしょう。

ここのミッションはかなりシビアなので、120カウント以内は今回は別でパーティを用意した方がいいです。他のミッションのついでにクリアは相当難しくなります。

今回はミッションの前に1形態ずつ解説を加えます。

形態解説

超サイヤ人

はじめは超サイヤ人悟空1

ゲージは2本だけなので、ここはウォーミングアップ程度に流しましょう。ここでコンボをもらうと後々きついです。

ノーマル

次はノーマル悟空です。

あれ弱体化?って思うかもしれません。僕は思いました。おそらく原作準拠でしょう。

早めにライジングがたまったら一回ここでうってしまいましょう。ここはそんなに火力が出ないので、攻撃を受けないように丁寧に倒しましょう。ここで残り2体とかになってたらかなりきついです。

超サイヤ人4(一回目)

スクショのタイミング作るためにメインアビリティ使っちゃって悟空ほぼ見えないですが、超サイヤ人4です。

ここで超サイヤ人4ならあとの1ゲージなに?力尽きて弱体化するの?って思いません?僕は思いました。残念さらに強化してきます。

一番注意しなければならないのは究極アーツです。射撃ぜんぜん食らわないじゃーん!って油断してたら究極で吹っ飛ばされます。CPUのレベルも高いので、コンボ途切れさせずに当ててきます。

ここでもライジングを打ちましょう。ノーマル悟空で打った人は合計3回打たなきゃいけないので、必死にアーツを回しましょう。この時バトルメンバーが2体になってたらそれが難しいので、絶対三体残したままここを戦いましょう。

超サイヤ人4(二回目)

ついに悟空が半分写ってるだけになってしまった。スクショ撮るのが下手すぎる

というわけで最後は再び悟空4、しかも強化されてます。フルパワーってことですかね。

ここが一番の正念場です。キャラが三体のままこれた人は相当楽に戦えますが、2体の人は回避のタイミングと時間稼ぎをうまく駆使してライジングで削って倒しましょう。一体の人はあきらめた方がいいです。どう頑張っても究極で飛ばされます。

2体で来るときも、特攻以外のキャラを見捨てるようにしましょう。ここで特攻じゃないキャラがいたら、時間切れになるかゴリ押されて負ける可能性が高いです。

では次からいよいよミッション攻略です!

BLU3体を編成してクリア

運営さん、相手は紫なんです。青三体はきついですって。しかも特攻キャラに火力高いBLUいないですって。

というわけで選出はベビー、パン、ブルー悟空です!

パンはだれでも持っていると思いますが、ベビーがいないとだいぶきついです。

残りの1枠は、凸が進んでて耐久力が高いって理由でブルー悟空にしました。おそらく何入れてもあまり影響はありません。火力が高いキャラにするのもありだと思います。

とにかく耐久力も火力もないので、ひたすら逃げて逃げて攻撃を当て続けましょう!!クリアできるまで何度もトライです!

GRN2体以上編成してクリア

編成は上の三体です!

GT悟空とベジータが特攻キャラ指定されており、マスターズパック3でもでることからおそらく一番組みやすいパーティです!

もう一体のキャラを超17号にするのは絶対におすすめしません。何回かそれでやりましたが、全く役に立たないままいなくなります。

GTトランクスは交代時の気力回復やメインアビリティでの待機カウント短縮など、サポート機能満載なので、こいつがいるだけで安定感が全く違います。

GTベジータをなるべく長く出して、バニシングを消費したらGT悟空にチェンジ。ベジータの待機カウントがなくなるまでトランクスを経由して耐えて、また攻撃、という感じです。ただ、どれか一体でも倒されたらきついので、難易度は非常に高いです。

ベジータの代わりにヒットを使う方法もありますが、こっちの方がクリアはしやすいらしいです。持ってる人は挑戦してみましょう!

120カウント以内でクリア

選出は上三体です。

ただ特攻を詰め合わせたGTパーティ!って感じです。

ただ、ノーダメでいっても割とギリギリだったので、ヒット、ベジータ、EXブロリー、EXリルドなどを使った黄色染めパーティでクリアするのもいいでしょう。

パーティ編成固定ミッションさえクリアすれば120カウント以内はそこまで難しくありません。最後は楽しく終わらせましょう!

おわりに

というわけで、チャレンジラッシュ悟空はこれで終了です。お疲れさまでした!

結晶の数も59に合わせる必要ないのになって思いましたけどね!!!お疲れさまでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA