[レジェンズ攻略]Ver.2.2.0アップデート!内容と新イベントを紹介!

レジェンズはVer2.2.0にアップデート!

もくじ

みなさんこんにちは、みらくろです。

2020/02/05に、レジェンズが突然中型のアップデートをしました。今回はその内容と新イベントについて紹介します!

先に言っておきます。かなり長めの記事です。目次を有効活用してください!

新イベント概要

ガシャイベント

今回は3つの新ガシャが登場しました。ぶっちゃけどれも引く必要はないです。引く人は毎日割引だけ引いておきましょう!

イベントクエスト

[LEGENDS ROAD トランクス:少年期]復刻!

レジェンズロードのトランクスが復刻です!

ひとまず交換所のエネルギーチケットとスキップチケットは交換しておくようにしましょう!

今回のボーナスキャラはこいつらです。画像をしっかり保存しておくことをおすすめします。

CHOICEBATTLEスタート![2020/02/05~2020/02/15]

多分二回目?のチョイスバトルです!

報酬はこんな感じです!個人的にはBATTLE3一択だと思ってますが、BATTLE2でも全然悪くはないと思います。経験値は栽培マンクエストがスキップできるようになったので、初心者の方はBATTLE3がおすすめです!

合計10回挑戦できるので、BATTLE3に挑戦し続けた場合、SPのZパワー100.もしくはEXのZパワー200が獲得できます。ゼンカイ覚醒を目指している人以外はそれを交換するのが無難です!

[冒険!鬼たいじ!]前編開始![02/05~02/12]

冒険イベントがまた始まりました!今回は一週間です!短いです!

やり方はまあこういうことです!

ドロップするイベントはこちらです!基本は18号のイベントで集めましょう!

このイベントでは女戦士を冒険のキャラクターに指定することで大成功以上の確率が大幅アップします!

キャラクター選出を手動でするのはとても大変なので、基本はおまかせで勝手に選んでくれるため大丈夫です。ただ、おまかせはボーナスキャラクターを均等に振り分けるのではなく、先に全部突っ込んで足らないところは戦闘力の高い特異属性のキャラクターを割り当てるので、それが気になる人は手動で選択しましょう!

今回新しい要素として7時間の冒険が追加されています。

時間が短いものほど効率がいいので、時間がある場合は一時間のものを周回するのがおすすめですが、今回は7時間だけでもほとんどのミッションがクリアできるようなので、おそらく今までよりは簡単になっていることだと思われます

「超次元共闘 VS ゴジータ」開催!![02/05~02/26]

新しい超次元共闘が始まりました!

この流れはそろそろブルーゴジータか?と思った方々。安心してください。このあとバレンタインと超一星龍がスタンバイしているので、出てくるのは当分先です。

今回の上級はRED属性となっております。

適正キャラは変身青ベジータ×2とかバカヤロー悟空とかその辺です。ギルドメンバーからEXガリブウが強いとの情報もありました。

ドロップ報酬にはGRNとYELのZENKAIソウルがドロップする冒険依頼書があります。そうです。ブラックとブウの色です。こいつらのソウルブーストを進めようというのならば、上級を周回しなければなりません。うーんいやらしい。

ミッション報酬でなんかやたらかっこいい名前の称号もらえるので、ほしい方は初級ぐるぐるして獲得しちゃいましょう!

「ゴクウブラック」ZENKAI覚醒!

ゴクウブラック(YEL)さんが覚醒しました。

この子が強化する未来のYELはパーフェクトセルと未来悟飯です。

まあなかなかに強いキャラたちなのかなあとは思いますが、古いキャラたちなので、そこまで焦って覚醒させる必要はないかな、と思います。

このキャラは特殊アーツが本当に強いですね。予言します。YouTuberの方々がこぞって特殊積みゴクウブラックの動画出します。回避回避!ってします。間違いありません。

地獄

「第41回超時空決闘」開始![2020/02/05~02/19]

ついに始まりました。レベルキャップ5000開放です。

今回のPvPよりいよいよです。(ランク30以上のみ)

これにより何が起こるかというと、簡単に言えば戦闘力の差が急激に広がります。

ただでさえレベル上限が解放されることにより戦闘力に差がつくのに、12月の限界突破数の仕様変更により、ステータスのアップする回数が増えたため、さらに差がつくこととなりました。

凸の差によって、同じキャラクターでも性能が数倍差がついてしまう、という状況になります。

そのため、これからは使うパーティを絞って、マルチZパワーやそのカテゴリのガシャを引くことによって、選んだパーティのキャラクターの限界突破数を稼ぎましょう。

10000位以内のランキングに入るならば、選出するキャラクターが最低でも☆6になるまで育成させることが望ましいです。

今シーズンは、ちゃっかり獲得RPが2倍になります。負けた時に減る量は変わらないので、数をこなせばこなすほど有利な仕様となっています。ランキングに入ったことないプレイヤーも、この機会にぜひ狙ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに今回のフラグメントはこちら。

新しくゼンカイ覚醒したブラックにつけろってことでしょうが、そんなに強くはないので、血眼になって厳選する必要はないでしょう。

 

 

アップデート内容

やっとこさアップデート内容に入ります。今回のアップデートのまとめがこちら。

さらっと見ていきましょう。

Zミッションの追加

打撃アーツたくさん使えとかライジングたくさんしろとかのです能力上がる称号がもらえます。狙ってクリアするものではなく、普通に遊んでればクリアできます。

エネチケ・スキチケの所持上限の引き上げ

今回のアプデが神アプデと言われる要因の一つです。

最近割とチケットの配布がすごくて、アクティブ勢でもプレゼントボックスにたまってる状況が多く、30日以上で消えてしまうことにハラハラする人も多かったでしょう。倍以上持てるようになり、その問題がほとんどなくなりました。最高。

描画処理速度向上+ソートの高速化

簡単に説明すると、今まで戦闘力順のようにキャラによって大きく差がある項目のソートには少しロード時間がありました。それがブーストパネル解放数順と同じレベルまで早くなりました。わかりづらいかもしれませんが、すごいことです。

もっとわかりやすいのは、冒険のおまかせ選択時に少しロードがあったのが全くなくなりました。ここだけ5G導入してんのかってくらいの速さです。感動です。冒険イベントでのストレスが大幅に減少されました。これも神アプデといわれる要因の一つです。

共闘での表示変更と編成画面への遷移の簡易化

バディがライジングを受けた時に体力が表示されるようになったのと、キャラクターを押すだけで編成画面に行けるようになりました。

結構こまかいとこですが、まあまあうれしいアップデートです。

マッチング処理の最適化

今のとこほぼ恩恵を感じません。

各キャラクターのソウルブースト状況の確認が可能に

見る方法は、キャラクター→ソウルブースト→見たいキャラをタップです。

こんな感じに表示されます。わざわざキャラクターのソウルブースト画面までいかなくても状況がわかるようになったので、ブーストし忘れとかも気づきやすくなりました。あとなんかかっこいいです。

キャラクターの「フィルタ」に「エピソード」を追加

キャラクターリストのフィルタを押したらこんな感じで出てきます。

環境パーティである劇場版パーティを作る際、毎回「@劇場版編」とうち込まなきゃいけなかったのですが、それがかなり楽になりました。これも素晴らしいアップデートです。

対戦相手のスリーブイラストが表示されるように

こっそりシャロットのスリーブにしてたのがばれちゃうので、つい最近ZENKAI覚醒3凸した魔人ブウさんのスリーブに変えときます。

その他、不具合の修正

おつかれさまです。

ちなみに、この他にもフラグメントいっぱいの時に出撃拒否されるポップアップで、そのままフラグ売却画面まで行けるようになったとの報告もありました。ほかにもいろいろアップデートされているかもしれませんね。

不具合修正のお知らせ

最後は不具合修正のおしらせです。ざっと見ていきましょう。

魔人ベジータのファイナルエクスプロージョンで、敵の控えに自爆被ダメージアップや与ダメージアップの効果が反映されていなかった。

気づかん。

 

 

フラグメントアーカイブ入手方法一覧から、超次元共闘に移動できない。

知らなかった。

「ま・・・待ってくれ!!」と「もちろん!」フラグのスロット3の効果が変身後に発動しない。

この「もちろん!」フラグは何回も不具合起こしています。前も同じようなことがありました。HP半分未満でGRN限定被ダメカットなんて効果どう考えても複雑ですもんね。

こんな通常じゃ気づかんやろって不具合をしっかり修正してくれているので、今回のアップデートは突然だったにも関わらずかなり高く評価しているプレイヤーは多いのではないでしょうか。

おわりに

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

レジェンズの運営さんにはこれからも頑張っていただきたいものです。

よければ他の記事も見てってくれたら幸いです!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA