[レジェンズ]「人造人間21号(BLU)」の性能と解説!

 

今回は、新イベント「優美なる人造人間」で入手できる、人造人間21号(BLU)の性能の紹介と解説をします!

人造人間21号[BLU]のステータス

バトルスタイル
援護タイプ

キャラクタータグ
人造人間、再生、女戦士、変身戦士、吸収

必殺技
フォトンウェイブ
敵に爆発属性の大ダメージを与える。
ヒット時、敵の手札の特殊アーツカードをすべて破棄する

メインアビリティ
秘めた計画
自身の与ダメージを20%アップ(60カウント)
見方にて気が発動する「被ダメージカット」の効果を30%マイナスする能力強化効果を付与する(60カウント)
使用条件:10カウント経過後

特殊技
テイスティングカット
ヒット時、カードをランダムに1枚ドローする
ヒット時、自身の打撃・射撃アーツコストを5ダウン(10カウント)
[追撃可能アーツ]
・打撃アーツ、・射撃アーツ、・特殊アーツ

ZアビリティⅡ
バトル時、「タグ:人造人間」の基礎打撃防御力を22%アップ

ユニークアビリティ
波乱をもたらす人造人間
場に出た時、味方の与ダメージ20%アップ(20カウント)
自身が控えに戻る際に、味方のそれぞれのタグに対し、以下の効果を与える

・「タグ:人造人間」の必殺アーツコストを20ダウン(15カウント)
・「タグ:再生」の気力回復速度を50%アップ(15カウント)
・「タグ:女戦士」の与ダメージを30%アップ(15カウント)
・「タグ:変身戦士」の射撃アーツコストを5ダウン(15カウント)

聡明な頭脳
自身がアーツカードを使用する度に、以下の効果を発動する

・敵に「被ダメージ15%アップ」の能力低下効果を与える(15カウント)
・敵に「体力被回復量15%ダウン」の能力低下効果を与える(15カウント)

性能解説

評価:8.5/10点

良い点

見た目がかわいい

さすがファイターズコラボ。凝ってます。なんとこの子回避する時くるくるします。

とてもかわいいです。

・突撃モーションと気弾に赤いオーラをまとう

こちらは「人造人間21号:悪」と同じです。

「人造人間21号:悪」の性能はこちら↓

[レジェンズ]HUNGRY MONSTER開催!人造人間21号:悪の性能と解説!

・必殺技がかっこいい

惚れない男はいません。

性能面

・キャラチェンジのバフが強い

このキャラの特徴はなんといっても交代時のバフです。

人造人間21号:悪にはすべてのバフがかかります。個人的に必殺コスト20ダウンの恩恵をとても感じます。本当に強いユニークアビリティです。

・メインアビリティが強い

6凸からは、再生と人造人間の打撃防御上げ+女戦士の打撃攻撃力上げになります。ZENKAI覚醒以外で複数の能力を上げる珍しいキャラです

悪い点

・育成が大変

よく言えば誰でも完凸ができる。悪く言えばスキチケエネチケが飛んで行く。

完凸までにかかるスキチケは7000枚くらいですかね・・・ガチャ限キャラに匹敵する性能を持っていますが、育成の大変さという点で点数が下がりました。

・必殺がちょっと残念

範囲必殺のため、わりと使い勝手が悪いです。(打撃ブーストとフルフォースブーストがつながらない+遠距離にあたらない。)そして特殊カードの破棄もあまり効果的ではないでしょう。

総評

無課金キャラとしてはかなり優秀な性能だと思います。

見た目、サポート面ともに優秀なので、レジェンズロードのキャラ達みたいに倉庫温め係にはならないでしょう。ぜひ女戦士パーティでPURの21号と共に使ってください。

まとめ

複数いるサポートキャラの中でもかなり優秀な性能を持つキャラクターなのにもかかわらず、無課金で作れるキャラなので、必ずイベント中に作っておきましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA