[レジェンズ]一星龍(YEL)のステータスと性能考察!

この記事では、2/26に新たに開催された超時空ガシャ21に登場する一星龍(YEL)の性能を紹介します!

ベジータベビーの記事はこちら

キャラ性能

バトルスタイル

防御タイプ

キャラクタータグ

GT、邪悪龍

必殺技

全滅砲

 敵に爆発属性の大ダメージを与える。

ヒット時、与えたダメージの一部を敵の控えメンバーにも与える(控えメンバーは先頭不能にならない)
ヒット時、50%の確率で敵のドラゴンボールを1つ減らす

メインアビリティ

邪悪龍の支配者

敵全体に「体力被回復量50%ダウン」の能力低下効果を与える(30カウント)
敵全体に「被ダメージアップ30%アップ」の能力低下効果を与える(30カウント)
敵全体に「特殊アーツコスト10アップ」の能力低下効果を与える(30カウント)

使用条件:10カウント経過後

特殊技

暗黒龍殺弾

発動後、カードをランダムに1枚ドローする
ヒット時、自身の気力を30回復

Zアビリティ

バトル時、「タグ:GT」の基礎射撃防御力を22%アップ

ユニークアビリティ

俺はピンピンしている・・・!!

場に出た時、自身の被ダメージを50%カット(10カウント)
自身の体力が0になった時、自身に以下の効果を発動する(発動回数1回)
・体力を25%回復
・属性愛称不利を無効化(30カウント)

願いの代償

味方または敵がライジングラッシュを発動時、自身に以下の効果を発動する(発動回数1回)

・与ダメージを50%アップ(消去不可)
・気力回復速度を100%アップ(消去不可)

評価

9.5/10.0

性能考察

ドラゴンボールクラッシャー

必殺技発動時に50%の確率でドラゴンボールを破壊します。自分がドラゴンボールなの忘れているのかもしれません。バカ強いです。

特殊・・・

21号(BLU)がかわいそうになるくらい強いです。カードドローに加えてもう一枚ドローです。ワンコンライジングまったなしです。強すぎです。

メイン・・・

ベジータベビーとちがって敵全体にデバフ、しかも超強力な被回復量50%ダウン、他もろもろをドドンと30カウント。ベジータベビーが若干すでに立場を失いそうです。

ユニアビ・・・

踏ん張り持ち、しかも踏ん張った後属性不利無効をドドンと30カウント。

強すぎる。しかもさらっと登場時被ダメ50%カット。ライジングをこいつに受けさせたら最後、スーパーベビー2によって元気になって再び相まみえることとなるでしょう。絶対にこいつにライジングを打ってはいけません。

さらにどっちかがライジングを打ったら与ダメ50%アップ、気力回復速度100%が消去不可でつく。

気力はビュンビュン回復し、特殊を交えて止まらないアーツ、そして繰り出される2週目のライジング。強すぎます。

Zアビリティ・・・

限界ステータスでは、GTの基礎射撃攻撃・防御を35%アップ。

ちなみにベジータベビーさんはGTとサイヤ人の基礎打撃攻撃32%アップ。

そういうこと。

弱い点

ない

採用パーティ

一星龍はタグが少ないためGTパのみ・・・というわけでもありません。

単体性能が非常に高いため、黄色染めパーティに入れる人もでてくるでしょう。

まとめ

ボジャ、悟飯ぶりのぶっ壊れ超時空キャラです。母体は確保しておくといいでしょう。

くれぐれも極限決闘で使おうとはしないでくださいね!!!!!!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA