[レジェンズ]冒険系イベントの攻略方法

こんにちは、みらくろです。

この記事は、冒険系のイベントの攻略記事です!毎回作るのは大変なので一括して作ってしまいます!

冒険系イベントとは?

冒険系イベントとは、冒険でアイテムを集めてミッションをクリアしていくイベントです。

非常にめんどくさくはありますが、報酬は結構おいしかったりするので、こまめに進めていきましょう!

遊び方

手順1.冒険書を集める

まずは冒険書を集めます。

集める方法としては、

・ログインボーナス

・超時空決闘(PvP)でのドロップ

・レジェンズロードのメダルとの交換

・特定のイベントでのドロップ

があります。

基本的には、イベントのドロップで冒険書を集めることになります。

冒険書がドロップするイベントは、このように右下のミッションクリア数の左側にアイコンが表示されています。

初めて周回する場合は、あらかじめステージの「報酬」欄から、冒険書がドロップすることを確認しましょう!

基本的に「CHALLENGE BATTLE」ではドロップしないので気をつけましょう。

冒険の出し方

このイベントでは、通常の冒険とは異なり、ボーナスキャラクターが設定されています。

得意属性、かつボーナスキャラクターを設定することで普通の冒険の何倍もの確率で大成功以上を出すことができます。

冒険には「おまかせ編成」というものがありますが、これを使うと得意属性のボーナスキャラクターを上から詰め込んでいってしまいます。

全体的に大成功を出すには、得意属性のボーナスキャラクターを5つのスロットに均等に散りばめるのが一番ですが、手動でやらなければいけない分めんどくさいので、僕はすべておまかせ編成で出しています!

冒険の効率

冒険書には「1時間」、「3時間」、「7時間」の3種類があります。

時間が短いものほど効率がいいので、時間がある人はめんどくさくても1時間の冒険を回しましょう。

3時間や7時間の冒険書だけでは

イベント報酬

この冒険イベントの報酬では、イベントガシャの確定チケット、ガシャチケット、超時空ガシャの確定チケットなどが獲得できます。

確定チケットは非常に重要なので、最低でも刻の結晶とマスターズパック以外の確定チケットはすべて回収するようにしましょう!

おわりに

冒険イベントはそのめんどくささから、わりとユーザーに嫌われています。

しかし、確定チケットや結晶は7時間の冒険書でのんびりやっても間に合うところにあるので、そこまではのんびりやっていきましょう!

このイベントが無いよりはある方がいいのです。そういうことです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA