[レジェンズ]「超次元共闘 VS反逆の戦士(バーダック)」上級の攻略と適正キャラ

こんにちは、みらくろです。

今回は、第5弾目かくらいの共闘イベの適正キャラを紹介します!

戦い方

超次元共闘の基本的な戦い方については省略します。

まだどうやればいいかわかんないよって方はこちらの記事を参考にしてください!

[レジェンズ]超次元共闘の絶対に知っておくべき攻略方法!

 

さて、今回のバーダックですが、前回の一星龍のように特殊な戦いをする必要はありません。

ただ、耐久力が非常に高いので気をつけましょう。

それと、変身されたら体力が回復されるのと、攻撃の威力が格段に上がる、という点も注意が必要です!

とにかく火力が出る方法でゴリゴリと戦いましょう!

適正キャラ

Sランク

LFフリーザ第一形態

今回の最適性キャラはフリーザ第一形態です!

バトル開始時、バディに25%のバフがかけられるのがとても強力なのと、特攻タグが全てかかるため、このキャラを意識したイベントであることは間違いありません。

必殺アーツを2枚もっているため、火力が出しやすいのも強いポイントの一つです。

Aランク

第3形態フリーザ

意外かもしれませんが、第3形態フリーザもかなりの適正キャラです。

理由としては単純に特攻タグを全部もっている、というのと、限界突破数が初期EXキャラなのと、上方修正されただけあって高いため、ステータスが非常に高いです。

ユニークアビリティなどは全くかかりませんが、紫のEX専用フラグをつけるとさらにステータスをあげることができます。

メインアビリティを使うと、射撃被ダメージ45%アップのデバフをかけれるので、ライジングを発動する前には発動しましょう!カウントも30カウントとまあまあ長いです!

特殊で打撃攻撃力を上げるので混乱するかもしれませんが、性能は圧倒的に射撃寄りなので、サポートメンバーも射撃強化でそろえるようにしましょう!

Bランク

ゴールデンフリーザ

属性相性有利の紫ではありませんが、ゴルフリも案外使えるようです!

ゴルフリといえばサイヤ人特攻と、必殺などの高火力がウリです。特攻タグも全部持っているため、変にベジットなどを使うよりはいいかもしれません!

ただ、属性相性で有利を取れていない分、被ダメージには注意しましょう。

それと、60カウントを過ぎるとかなり弱体化してしまうため、その前に勝負を決める、最低でも究極技を打つようにしましょう。

クウラ

お次は変身クウラです。色相性的にもタグの乗り方的にもかなり優秀なキャラクターです。

変身後の打撃アーツがとても強いので、使うときは打撃寄りの編成にしてあげましょう!

必殺はそこまで強くないので、ライジングの時に必殺アーツを持っていたら、バディに打たせるのがおすすめです。

Cランク

人造人間21号

まあ無くはない。

超ベジット

ぶっちゃけ無い。

ベジットはアーツを使うたびに火力が上がってくんで共闘ではかなり優秀なキャラなんです。

ただ今回は特攻持ってないしちょっとないかなー・・・?って感じです。

まあどうしてもいなければダメではないけど良くはないよね。って感じのキャラです。フリーザ使いましょ。

おわりに

今回のバーダックは体力が多いため、1回のいクラッシュで終わることが前回までよりも少なくなると思います!

しんどいかもしれないですけど頑張っていきましょう・・・!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA