[レジェンズ]SP初期(第一)形態セル(GRN)の性能と評価!

こんにちは、みらくろです。

今回は第21弾超時空ガシャで追加された第一形態セルの記事です!

簡単な解説

イラスト、いいですね。なんかすごい見ててかっけえ、、、って思うイラストです。僕は好きです。

今回のセルは緑なのに加えて人造、未来強化、って感じですね。再生にはアルブウも覚醒ブウもいるので入ることはなさそうです。

あとなんか回復が超強力みたいなこと運営言ってましたけど、ぜんっぜん強力じゃなかったですね。

あ、トランクスの記事はこちら⇒[レジェンズ]SP超サイヤ人トランクス:青年期(RED)性能と解説!

評価

8.5/10.0

性能はめちゃくちゃ強いんですけど、未来では悟飯、LFベジータと色が被るってのと、今の人造では活躍の場面が少ないかな?って感じでこの点数です。

人造人間が射撃寄りに大幅に強化されたらまだチャンスはありますが、現段階ではそこまで使うことはなさそうです。

あと新キャラって大体みんな強いんで評価これから少し厳しめに見ないとなって思った次第です。以上!

性能解説

強い点

射撃がえぐい

5カウント発動のメインで、射撃コスト15ダウン、射撃与ダメ30%アップが30カウント付き、バニゲ回復速度も10カウント100%アップします。

トランクスと同じで場に残ってるカウントに応じて強くなっていき、さらに与ダメ50%アップ、敵全体に20カウント被ダメ50%アップを与えます。

これはえぐいですよ。メイン発動時射撃も引くんで、射撃でゴリゴリ削っていくことができます。コスト14だし。

敵が交代する度与ダメ20%アップもつきます。射撃の強さだけならもしかしたら未来悟飯を超えるかもしれません。

いや12カウント居座るだけで被ダメ50%あげるのはえぐい・・・

特殊もなかなか

体力10%、気力50回復に加えて、敵の気力50減少、気力回復速度50%ダウンを与えます。

ぶっちゃけ必殺しか繋がらないので、自分の気力回復はそこまで重要じゃないのですが、敵の気力回復速度と気力下げる効果はめちゃくちゃ強いです。

コンボ終わりに特殊を打ってメインを使えばすぐバニシング回復するし、敵は気力がありませんし回復しません。余裕で12カウントくらい居座ることはできるでしょう。

弱い点

必殺どうした!!!

トランクスといい考えるのめんどくさくなったんか!!20%射撃被ダメアップを15カウントって!!初期キャラ!!!

Zアビリティがケチ

未来かつ人造人間でないと最大限の恩恵を受けられません。

さらに、使うとしたら射撃寄り未来より、射撃寄り人造人間の方が可能性あるのに、人造人間に対しては打撃攻撃上げです。

未来の人造人間といったらセルと17,18号(未来)のみです。セルパ?セルパを作れってことか??

普通に2タグ両方の打撃、射撃攻撃あげでいいのになって思いました。

特殊コンボ繋がってもよかったんじゃない?

特殊がコンボ繋がれば、気力回復があるので結構幅が広がりました。それかドロー速度アップがほしかったですね。未来悟飯と比べるとそこだけ見劣りするかもしれません。

ただかなり強い特殊であることには変わりはありません!

おわりに

今回はなかなか辛口な評価をしてしまいましたが、射撃特化のキャラは悟天、未来悟飯のように使っててすごく楽しいですし、耐久がなくてもそれだけで楽しいです。

記事を書いてる途中に欲しくなって10連引いたら外れました。超時空ガシャは確チケと割引とマルチで凸を上げてくのが一番!!!

トランクスの記事はこちら⇒[レジェンズ]SP超サイヤ人トランクス:青年期(RED)性能と解説!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA