[レジェンズ]暫定版!超次元共闘vsピッコロ大魔王の適正キャラと攻略!

こんにちは、みらくろです。

今回も超次元共闘の適正キャラを紹介していきマァス!

がいよう!!!!!

今回の共闘は完全にこの少年期悟空のためのイベント!

前段階の予想で一周1枚チケット落ちるんじゃないかなあみたいな予想をしていましたが上級で1回約30枚落ちますね!

え!やったじゃん!運営いいとこあるね!と思ったらガシャも1回300枚!!なら実質1周1枚予想当たってましたね!!!やーっぱ期待を裏切らないねえ!!

旧いいわねおばさんの試算によれば、ミッションクリア報酬やデイリー報酬合わせて約370周だそうです!

おそらくそれくらい周回する人は最終日前に終わるので、実質周回するのは400周を超えると思います!しんど!!!!!

こうりゃく!!!

とりあえず共闘の基本的な攻略はこちらの記事を見てください!⇒[レジェンズ]超次元共闘の絶対に知っておくべき攻略方法!

では要点ごとに解説していきます!

同時打ちライジングラッシュ追加!

一応さっき載せた記事にも追記しておきましたが、今回の共闘からの新要素として同時にライジングラッシュが打てるようになりました。

威力は倍以上になるので積極的に狙ってもいいかもしれませんが、無理にバディに合わせようとしてライジングが打てないとかになるくらいなら早めにうってしまいましょう!

ボール泥棒ピッコロ

彼は大事なものを奪っていきます。我々の。2つの。玉です。

カバチェン待機してたせいでクラッシュするまでにあまりボールがたまらなかった時とかに発動されたらライジングは高確率で打てません。

なので、もしバディがメインを発動されてしまったら、自分が先に打つつもりでいきましょう。合わせようとしてはだめです。(野良の場合はね)

ちなみに攻撃を絶やさなければメインの発動を遮ることができます。ちょっとでも確率を上げたければ、なるべく攻撃を絶やさないようにしましょう!

体力が多い

なんか毎回思ってる気がします。体力が多いです。

毎度毎度増えてきてるんですかね?何日かしたら攻略も安定してくるんですが、やはりシーズン初期は困っちゃいますね。

ということで、必殺はコンボを切るだとか、能力上昇系の特殊、メインはライジング前に発動しておくだとか、ライジングの時は最大火力が出るようなアーツを選ぶだとか、基本的なことをしっかりとこなしていきましょう!

適正キャラ

とりあえず現段階で自分はこのキャラなら切らない!ってキャラたちです。

キャラ名 だいじなポイント
ピッコロ 変身前の必殺で能力強化効果を消そう!
孫悟空:少年期 特攻もりもり持ってる!困ったらこいつ!覚醒してたらなお良し!
SSGSS孫悟空 巷で流行りのこの子!変身後のメインはボールを呼ぶときに使うといいんだって!ライジング前に特殊は打とうね!あと変身後必殺の前にもね!お願いね!!!!!!!
ベジット 攻撃受けたら特殊を引く子!最初のカバチェンされる役にはもってこい!変身前に特殊は打とうね!

リンク50%超えた状態で変身したらえぐい気力回復速度とドロー速度を誇るよ!必殺はアーツ使えば使うほど威力あがるのから覚えておいてね!

メインも気力回復と必殺ドローできるしすぐ使えるからとても便利!必殺で2ゲージくらい屠るよ!!

ちなみに僕はこいつを使ってます!

詳しい立ち回りはこちら

以上!

おわりに

今回は早さ重視で記事をまとめたんでかなりふざけた内容ですが、とりあえずの戦い方と適正キャラを覚えてくれたら嬉しいです。

共闘は完全な攻略の確立に数日かかるので、もしかしたら他にこいつ適正じゃん!ってキャラが出てくるかもしれません。その時はまた更新します!

この記事に書いたことは野良での周回を想定したものです。知り合いと周回する場合は例のごとくむぎちゃんのツイートが非常に参考になるのでのぞいてみてください。というか貼るわ。

今回のイベントでは野良か知り合いとまわるかでかなり完成までの時間に差が出てきます。

もしかしたら非公式の共闘用チャットグループができるかも・・・?といううわさが流れております。旧いいわねおばさんのツイッターを随時チェックしてください!

では今回はこの辺で!おつかれさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA