[レジェンズ2周年]リーク版!LFベジットブルーの性能と評価!

 

 

はじめに

リーク版ではありますが、一通りのキャラ性能が出たようです。

https://legends.dbz.space

こちらのサイトのリーク情報を参考にして、僕の拙い英語翻訳での紹介をさせていただきます。

また、こちらのサイトの情報が必ず正確であるとは限りませんので、この記事ではもしこれが本当なら、という前提で進めさせていただきます。そこはご了承ください。

ただ、このサイトの信憑性はかなり高いです。

実際の性能と異なる場合はこの記事は削除される予定です!

性能

ここからは、僕のでたらめ翻訳が間違っていた時のため、一応参考先の元画像を載せておきます。余裕がある人は自分で訳してみてください!

メインアビリティ

・自身の所持アーツを1枚破棄する

・次に究極アーツカードをドローする

・自身の体力を20%、気力を50回復する

・自身の与ダメを40%アップする(20カウント)

・自身の被ダメを20%カットする

所持アーツ1枚破棄について

所持アーツ破棄は一見するとデメリットのようですが、そうではなく、4枚アーツを所持しているときにメインを発動しても、ネクストドローにならないというメリットがあります。

例えば相手が攻撃してきたときに、違うキャラで回避して、ブルーベジットにキャラチェンジしてメインアビリティで時止め。相手の回避が見えた場合、そのままあ究極アーツを直当てできる、というわけです。

初心者の方は時止めがよくわからないと思うので、ここはスルーして大丈夫です!近々時止めに関する記事を出す予定です!

体力と気力回復

気力の回復する究極技というのは総じて強いです。

去年の周年キャラであるブルーベジータの究極は気力が回復しないため、悲しい思いをした方は多いでしょう。

気力回復は正義です。

体力回復も最近のメインアビリティでは非常に多いです。ただ、このベジットに関しては、凸貧の方が多いため、あまり大差ないのかな、と思います。

超ベジット完凸でこのベジットも凸がある、という人に関してはまじで化け物性能です。

与ダメアップ、被ダメカット

与ダメ40%はかなり上がりますけど、2周年のLFキャラとしてはまあまあまあって感じですね。

被ダメ20%カットはこの書き方ですと永続です。経験上ほとんどのプレイヤーはこのこと忘れます。

そんなことないって思っているそこのあなた。スーパーベビーがメインアビリティで永続被ダメカット付くの覚えてましたか?

LFを狙うなら早めには打てない、しかし最もいいパフォーマンスを狙うなら早めに打たなければいけない。難しいですね。

ちなみにこれらの効果は見た感じ消去可能なので、持っていない方も覚えておきましょう。消すのです。

ユニークアビリティ

アビリティ1

このキャラクターがバトルに出た時、次の効果を発動する

・与ダメージを50%アップする(重複不可)

・被ダメージを30%軽減する(15カウント)

・自身の能力低下・状態異常の発生を無効にする(15カウント)

・特殊カードを次にドローする

アビリティ2

こちらはかなり情報があいまいですが、確実なものとして

合体戦士に対する与ダメ30%アップ

不確定なものとして、こちらのサイトでは

打撃、射撃与ダメージを40%アップ(15カウント)

別のサイトでは、

交代時、味方、もしくは敵(ここは確定していないらしい)バトルタイプに応じて以下の効果を発動する

打撃タイプ:打撃与ダメ40%アップ(15カウント)

射撃タイプ:射撃与ダメ40%アップ(15カウント)

援護タイプ:アーツドロー速度を1段階アップ(15カウント)

防御タイプ:被ダメージを30%減少(15カウント)

詳しく書いてあるのは後者ですが、信憑性的には前者の方が高いため、ここについては言及しません。わからんもん!!

ちなみに29日にバディとしてベジットが登場しましたが、

射撃に対する反撃カバチェン

がついていますね。めちゃかっこいいです。

与ダメ50%アップ

まあまあって感じですね。消去不可じゃないのがちょっと驚きです。

被ダメ30%カット

メインアビリティと合わさるとかなりのダメージをカットしますね。

魔人ブウに瞬殺されないための配慮でしょうか。この2つでも十分強いですね。

自身の能力低下・状態異常無効

ほ???

だんだんと雲行きが怪しくなってきました。つまり気絶も引かれなければ麻痺、行動不能、被ダメアップ、被回復量ダウンとかも効かないわけです。15カウントはいえ。ほ??

特殊アーツをドローする

ほ??????

後述しますが、こいつの特殊は能力強化を消します。

至れり尽くせりかよ。

ちなみにどちらのサイトにも回数制限が書かれていません。さすがに無限特殊ドローは悪さしかできないためさすがにあり得ないと思います。

だってブルマとマイと回せばくるくるするだけでライジング打てますからね。あり得ません。

さすがに回数制限はついてくると思います。多分。

必殺アーツ

発動時、以下の効果を発動する。

与ダメージを15%アップ(15カウント)

相手に交代禁止を付与する(3カウント)

 

付与しちゃうの???????

紫の超4悟空と同じです。この必殺効果は本当に強いです。

簡単に言うと好きなキャラに当てることができちゃうんですよね。

まず間違いなく必殺後の後隙はあると思うので、そこだけ気をつけましょう。

特殊アーツ

アーツヒット時、以下の効果を発動する。

自身の与ダメージを25%アップ(15カウント)

相手の能力強化効果を消去する

ザマスさーーん!!!!

トランクスに属性相性と特攻とられて、ベジットに特攻と強みであるバフを取られて、今どんな気持ちですかーーーーーー!!!!!!

ちなみにアーツはこの後も繋がる可能性が高いんだそうです。どうなんでしょう。繋がらないでほしいですね。

相手に直接あてなければならないので、使い勝手はあまりよくなさそうです。ただ特殊でバフ消しはマジで強いです。

究極アーツ

アーツ発動時、以下の効果を発動する。

相手の踏ん張り効果を無効化する(3カウント)

相手の被ダメージカット効果を100%カットする(3カウント)

相手の特殊なカバーチェンジ効果(ボージャックや救出など)を無効化する(3カウント)

究極アーツ与ダメージを50%アップする(3カウント)

 

んん~~~~~???????

強すぎませんか???

特殊カバチェンを無効化する効果を持つキャラは、このキャラが初めてです。

踏ん張り無効と被ダメージカット無効がついているため、カバチェンしてこようがなにされようが、大ダメージを与えられるわけですね。

登場時の与ダメ50%アップとメインでの40%与ダメアップ、合体戦士特攻の30%、究極アーツの50%アップが全部くっついてくるわけです。

まあまずまちがいなくゴテンクスで受ければワンパンされますね。

所持アーツ

打撃アーツ、どちらも特殊効果持ちです。

正確な数値はわかりませんが、

自身の打撃与ダメージアップ

敵の打撃被ダメージアップ

だと思われます。

ちなみに射撃アーマー持ちです。

強すぎる。

メインアビリティ

LFなのであまり引けないということを想定して3凸時のアビリティです。

ここには書かれていませんが、

合体戦士、神の気の打撃攻撃、防御を22%アップ

のようですね。LFキャラの3凸にしては控えめな高価な気がします。

と思いきや?6凸からはさらに効果が追加されます。

合体戦士、神の気、未来の打撃攻撃、防御を28%アップ

まさかの3タグ上げ。

皆さん頑張って6凸させてください・・・

評価

10.0/10.0

当たり前じゃないですか。(半ギレ)

効果としては、なので、2凸や3凸では全く歯が立たない、という可能性も多々あります。

とりあえず無理をする程度に頑張ってレジェンズ運営に石を献上しましょう!!

今回はこれで終わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

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