[レジェンズ]ブウとの格差がひどい。アルティメット悟飯の性能評価!

どうも。みらくろです。

僕は怒ってます。

なぜに、なぜに再生はここまで迫害されているのか。

そんな記事です。どうぞ。

はじめに

混血、、、強いですね。

この悟飯さん、、、強いんですよ。

変身持ちってステータスが通常のキャラクターより高くなるんですよね。

なんでゴテブウは変身しないんでしょうね。へへ。

この悟飯さは前髪が無いので超版の悟飯さとなっております。

つまり、魔人ブウ編のアルブウがいつかまた復活するということですね。

性能

性能は全て変身後でお届けします。

メインアビリティ

特殊ドローのメインですね。

与ダメもしっかりあがりますが、20カウントだとそこまで長くはないかな、というイメージです。

ただ、遠距離メインで時止め⇒特殊⇒コンボとつなげていくムーブができるので、これ決まればやばいですね。

体力被回復量がダウンする、ということで、コンボ後回復系や回復メインを持つキャラクターは注意しましょう。

必殺技

???

????????????????

緑未来悟飯の特殊と似たような感じですね。

たしかに未来悟飯の方が強制交代付きなので強いんですけどね?他の性能が違うじゃあないですか。

ちなみに20カウントそのまま交代しなければ通常の待機カウントで交代できます。やったね!!!!!!!!!!!!

特殊技

遠距離から当てられる系の特殊です。

後隙があるかないかが重要になってきますね。

与ダメアップが乗り、気力回復とコンボが繋がる。シンプルで強い効果です。

いやさあ?登場⇒遠距離メイン時止め⇒特殊直当てでどれだけ火力載ると思います?

登場時40%+メイン40%+特殊30%ですよ???

あほなのかな、、、?

このまま必殺とか当てられたら余裕でワンパンとかしちゃうかもしれないですね。

ユニアビ1

ふいー

ゴテブウとのこの差はなんなんでしょうね。

ゴテブウさんは単発でも攻撃を受けた瞬間に40%バフが消されます。

それなのにこの子ときたら、、、

交代時打撃封印。これがなにを意味するかわかりますか、、、?

魔人ブウで縛って打撃ゴリゴリができないんです。

もう実質再生ナーフですよこんなの!!!だめですよ!!!

他にも、緑悟空や一周年ブルーベジータ、21号などの交代時打撃ドローも無意味ですし、ベジットブルーでコンボを繋げていくことも難しいです。

ふう・・・

ユニアブ2

最近流行りの攻撃後バフですね。

単発攻撃でもバフが発動します。

遠距離で単発バンバン当てようものなら、、、どうなるかお分かりですよね、、、

カバチェン効果もついているので、ダメージカットしつつ回復して与ダメアップと。

ふーん。

評価

10.0/10.0

そりゃそうだわ。

死ぬほど乗っかるバフ。待機カウント10カウント延長。変身キャラの高ステータス。優秀な被ダメージカット効果。回復。味方にもかかるバフ。キャラチェン時の打撃封印。

こんだけついてて強くないわけがないんですよ。

今回のガシャは混血使い、再生使いはどちらも深追いしなければいけないですね。

頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA