[レジェンズ]2体目のLF覚醒!超サイヤ人2悟飯(RED)の性能と評価!

こんにちは!みらくろです!

来たね!!!!!

はじめに

なんといってもイラストですよ。

親子かめはめ波悟飯(以下赤飯)はレジェンズの中でも個人的に一番かっこいいイラストだと思っています。

名前のせいで今最高にダサくなりましたけど。

再生環境に対する唯一の希望ということでみんなが待ち望んでいた覚醒赤飯ですが、果たして性能はどんな感じなのでしょうか。

性能

 

メインアビリティ

ん?

ん???

あれ、、、?体力40%回復・・・?

んーーーー・・・・

多分気のせいですね。

覚醒前は30%回復+気力50回復だったので、大幅な強化となります。

射撃が3枚余分にくっつきますね。

また、究極後即必殺も打つことができます。

属性不利無効はカウント、条件共に変わらずです。しっかりと強い。

必殺アーツ

特大ダメージ+ドロー速度ダウンです。

シンプルで強い。相当な火力がでるでしょう。

特殊アーツ

状態異常・能力低下解除+火力アップです。

最低でも30%アップて。上がりすぎなのでは。20カウントもあるし。

サタンと対面した時は初手でこの特殊を発動すれば麻痺を解除することができます。

究極アーツ

発動時の与ダメアップが25%から50%になり、踏ん張り無効が付きました。

ほんとそろそろレジェロ悟空はなんにもできなくなってきましたね。おつかれさまです。

射撃アーマーがあることを忘れないようにしましょう。火力やばそ

ユニークアビリティ

ユニアビ1

1人倒れるごとに与ダメ40%アップ、気力回復速度30%アップです。

登場時効果ではないので、一回消されてしまえばそれまでなのですが、1人落ちただけでもものすごいバフがかかります。強すぎ。

究極100%バフの条件が、孫悟空から孫一族に変わりました。いつのまに親離れしたんでしょう。もう彼は立派な男の子です。

というかこのユニアビ強化前は「孫悟空が戦闘不能だった場合究極与ダメ100%アップ」みたいな書き方だったのに、強化後は戦闘不能になると、って書いてますね。

もしかしてこれ最大200%アップする感じですか?ただ、そうなると強化前と違って消去することもできそうです。

ユニアビ2

再生からの被ダメカット、コストダウン、カバチェン効果は以前と変わりませんが、上昇する与ダメが5%ずつ上がっています。

もうよくない?これ今でも通用するレベルのユニアビだったのに・・・

再生からの被ダメカットということで、再生対面でカバチェンした場合はライジングとかも余裕で耐えられそうですね。

ユニアビ3

ちょっと待て。

再生に対する射撃与ダメージ30%アップだと・・・?

これ多分覚醒大魔王なんて射撃2枚か3枚で落とせちゃいますね。

だめでしょ!!!!!

さらに混血、孫一族がいれば登場時に与ダメ、気力回復速度アップです。

落ちてもバフが乗るので、気力回復速度に関しては消されない限りずっと60%アップしているということでしょうか。

 

一回記事書いた後に教えてもらったんですけど、射撃与ダメと気力回復速度アップのバフは自身ではなく味方だそうです。

つまり他のキャラみんなにも気力回復速度60%アップ、射撃与ダメ40%アップが乗ります。怖すぎる

ユニアビ4

ラス1バフですね。

バカヤロー悟空のように最後の1人になると体力が回復します。

さらに敵と対峙した時に気力40回復+与ダメアップ。

登場時じゃあないですよ。

つまり登場させた時でも40回復するし、相手がキャラチェン、カバチェンした時にも40回復して与ダメアップです。

はは

対策

もうこの悟飯を対策するには、早めに火力のあるキャラでライジングをぶつけるか、バフ消しするしかありません。

この悟飯は、再生特攻とラスイチの与ダメアップ以外すべてのバフを消せることができます。

つまり、ベジットブルーの特殊であったり、ゴテブウの必殺だったりで消去できるわけです。

特に仲間が落ちた時のバフなどは、一回消したらそれっきりなので、必死にぽこぽこ消していきましょう。

また、この悟飯が能力低下や状態異常は秒で解除してきますが、発生を無効化することはできません。

ケフラさん、出番ですよ。

おわりに

最初のユニアビでの親離れのおかげで、混血サイヤ人でいきいきと使えるようになりました。

ただ、混血サイヤ人はトランクスばっかりなので、BLUのアルティメット悟飯を持っていないときついかもしれません。

しかし、それでも孫一族、混血で最大のパフォーマンスを発揮できるようになったことは確かです。

ここにドロー速度アップが付いていれば本当に手に負えませんでした。良かったなくて。

覚醒できる人は少ないため、覚醒ビルス同様あまり見かけないけど当たったら勝てる気しない、ってキャラになってくると思います。

頑張ろう、再生。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA